スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年9月

月別アーカイブ: 2017年9月

データベースの修復

みなさん、こんにちは。 昨日新規のお客様からお問い合わせがあり、 本日さっそく訪問してきました。 自社用に開発したデータベースACCESSが、 正常に起動できなくなった。 さらに、このソフトを開発したスタッフも今はいない …

データ復旧成功!(2017-No.14)

みなさん、こんにちは。 もう15年くらいご利用いただいている企業様から ご連絡をいただきました。 お預かりした診断したところ データを取り出し→HDD交換→リカバリ という作業になりました。 ところがちょっとトラブルが。 …

データ復旧成功!(2017-No.15)

順番が前後しますが(^_^; 最新のご報告から データ復旧成功!(2017-No.15) 起動できなくなったノートパソコンを お持ち込みいただきました。 重要なデータがパソコンに残っているということで、 HDDを外して診 …

マウスの故障

新規のお客様から 「マウスがきかなくなった」という お電話をいただきました。 電池を換えてもダメで、 マウスを別のマウスに変えてもだめだということでした。 よくありそうなトラブルですが、 別のマウスに換えても・・・という …

データ復旧成功!(2017-No.10)

みなさん、こんにちは。 アクセスできなくなった 外付けハードディスクのデータ復旧。 診断してみるとかなり危ない状況で 完全な重度障害の一歩手前というところでしたが、 無事復旧できました。 データ復旧成功!(2017-No …

サイトQRコード

川辺コンピューター
PAGETOP