みなさん、おはようございます。

新規のお客さまからお電話をいただきました。

「パソコンが起動しなくなった。ブルースクリーンの画面が出ていて

メーカーに問い合わせたらHDD(ハードディスク)が壊れているので

交換が必要といわれた。出来ればデータを取り出したい。」

ということでしたので、さっそくお預かりして診断です。

HP(ヒューレットパッカード)の一体型パソコン。

ちょっと嫌な予感がしました(^_^;

裏面のネジが左下と右下の2箇所しか見えてない・・・はめ込みがキツければ、

裏フタを開けるのが難しくなりそうで。

よく調べたら、B-CASカードを抜いたところにもネジが。

それでも3個で、嫌な予感が的中し、かなりキツめのはめ込みでした。

無事裏ぶたを開けらたところ。

左下がHDDです。

確かにHDDは故障してましたが、重度障害の一歩手前♪

完全にデータ復旧が出来ました!

そして、HDDの交換もご依頼いただきました。

新品のHDDと交換します。

そしてリカバリィ。

作業はスムーズに進み、データを元の場所に戻して完了しました。

川辺コンピューターでは、

HDD交換+リカバリィ+セキュリティ設定+windows updateまでおこなって、

部品代込み20,000円(一部対象外あり) です。

ブルースクリーンでも、HDDにアクセスできなくても

データ復旧の可能性は十分ありますので、

あまり粘らず(電源は入れず)に

早めにご相談ください。

(電源を何度も入れてデータを取り出そうとすると、

復旧率が下がる可能性がありますので)