みなさん、おはようございます。

今回のお客さまは、

増設したHDDにアクセス出来なくなかった。

ということで、データ復旧のご依頼でした。

写真撮り忘れていたようです。

イメージ写真(^_^;

 

zousetuHDD

 

診断した結果、ハードのエラーはなく

ファイルシステムが壊れていてアクセスが出来なくなっていました。

修復して完全にデータを確認できるように。

さて、これからなんですが、データの量を確認すると1TB弱と、

結構な量のデータが入っていたんですね。

これを移行しての作業をやっっちゃうのは、

時間もコストがかかるので、

お客さまにとってちょっともったいないかなと。

増設HDDですからね。

このまま戻してお客さまのパソコンでアクセス出来れば、

それでOKなんじゃないかと。

そんな提案をさせていただいたところ、

快諾いただきましたので、

ファイルシステムの修復料金のみでお渡ししました。

それでアクセス出来なければ、ご連絡ください。

続きの作業をやりますので。

ということでしたが、

これで万事OKだったようです。

こちらの利益よりも、まずはお客様の利益。

そのためには、お客さまの味方になってないと出来ないですよね。

気を引き締めて、引き続きがんばっていきます!