みなさん、こんにちは。

今回のお客さまは新規の方で、増設したHDDにアクセスできなくなった、
ということで、HDDのみのお持ち込みでした。
初期診断の結果、
残念ながらHDDへのアクセスが出来ず
重度障害になっている可能性が高い旨お客さまにお伝えしました。
ただ、もう少しチャレンジしたいので明日までお待ちください、と。
それで翌日、いつもは使わない機器を使って念のため接続してみると、
なんとあっさり成功!
急いでデータを取り出す作業へ。
不安定で何度かストップしてしまいましたが、
なんとかデータの復旧に成功しました♪
お客さまに返却する予定の日の午前に急転したんですから、
もう本当にギリギリだったと思います。
ここまでのギリギリ感は滅多にありません。
ラストチャンスをゲットした充実感にお客さまと浸ることが出来ました。
本当に、ベストを尽くして、しっかり粘る事の大切さを再確認しました!
不要な粘りは悪化のリスクがあるので難しいですが。
データが戻るかどうかは、お客さまにとっては天と地ほどの差がありますからね。

しみじみ思います、あ~良かったです!