みなさん、おはようございます。
新規のお客さまからお電話をいただきました。
「パソコンが起動しなくなった。ブルースクリーンの画面が出ていて
メーカーに問い合わせたらHDD(ハードディスク)が壊れているので
交換が必要といわれた。出来ればデータを取り出したい。」
ということでしたので、さっそくお預かりして診断です。
HP(ヒューレットパッカード)の一体型パソコン。
ちょっと嫌な予感がしました(^_^;
裏面のネジが左下と右下の2箇所しか見えてない・・・はめ込みがキツければ、
裏フタを開けるのが難しくなりそうで。
よく調べたら、B-CASカードを抜いたところにもネジが。
それでも3個で、嫌な予感が的中し、かなりキツめのはめ込みでした。
無事裏ぶたを開けらたところ。
左下がHDDです。
確かにHDDは故障してましたが、重度障害の一歩手前♪
完全にデータ復旧が出来ました!
そして、HDDの交換もご依頼いただきました。
新品のHDDと交換します。
そしてリカバリィ。
作業はスムーズに進み、データを元の場所に戻して完了しました。
川辺コンピューターでは、
HDD交換+リカバリィ+セキュリティ設定+windows updateまでおこなって、
部品代込み20,000円(一部対象外あり) です。
ブルースクリーンでも、HDDにアクセスできなくても
データ復旧の可能性は十分ありますので、
あまり粘らず(電源は入れず)に
早めにご相談ください。
(電源を何度も入れてデータを取り出そうとすると、
復旧率が下がる可能性がありますので)