スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

軽度トラブル [DELL Optiplex 5050]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様より、 起動不可とのことで持込頂きました。 電源ボタンを押すと、一瞬ファンが回ったりして、すぐに電源が切れる、 またすぐに電源が入ってファンが動きますが、すぐ電源が切れる …

PC本体

データ復旧成功!(2024-No.22) [SDカード]45.7GB

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様より、 microSDカードのデータ復元依頼です。 フォーマット後に一部上書きされていましたが フォーマット前のデータをできる限り復元しました。 防犯カメラの画像で、重要 …

SDカード

RTCバッテリ交換 [dynabook T554/45KR]

みなさん、おはようございます。 新規のお客様より、勝手に電源が切れて起動不可という症状の ノートパソコンをお預かりしました。 マザーボード故障?と思われる症状ですが、 あまり先入観を持たずに診断開始です。 とりあえず電源 …

起動時エラー

データ復旧成功!(2024-No.23) [USBメモリ]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様より、USBメモリをお持ち込み頂きました。 もちろんデータ復旧依頼です。 データの移行が完了したと思ってこのUSBメモリをフォーマットしたところ、 データ移行が不完全だっ …

USBメモリ

パソコン購入おまかせパック(2024-No.10)

みなさん、おはようございます。 今回のお客様はリピーターの方で、 パソコンの買いかえを希望されました。 新品と中古、どちらか迷われたので、 お見積もりを両方出させて頂きました。 そして選択したのはの富士通の中古ノートパソ …

富士通ノートパソコン

パソコン購入おまかせパック(2024-No.9)

みなさん、おはようございます。 今回のお客様は、OSが起動しなくなったノートPCを持ち込みされました。 もう年数もたっているということで修理はせず 買いかえをお勧めしたところ、おまかせパックのご依頼となりました。 ノート …

PC本体

パソコン購入おまかせパック(2024-No.8)

みなさん、おはようございます。 今回のお客様は、長年ご利用いただいている方から 親戚の方をご紹介していただきました。 一体型で起動にもかなり時間がかかってきているので 買いかえを希望されました。 選択したのは、 Leno …

IdeaPad Slim3

データ復旧成功(2024-No.3) [PC-NS150DAB]

みなさん、おはようございます。 だいぶ報告が遅くなってしまいました。 NECのノートパソコンをお持込いただきました。 PC-NS150DAB HDDは異常なかったのですが、 マザーボード故障ということで 修理はせずにデー …

PC-NS150DAB

パソコン購入おまかせパック(2024-No.7)

みなさん、こんにちは。 今回はリピーターのお客様で、 大学生になる息子さんへのノートPCを準備したい、というご要望でした。 選択したのはのDELLのノートパソコン Inspiron14 画面が一回り小さい14インチが主流 …

Inspiron 14

パソコン購入おまかせパック(2024-No.6)

みなさん、おはようございます。 今回のお客様は新規の方で、 起動しなくなったノートPCを持ち込みされました。 初期診断の結果、HDDの重度障害でした。 修理はせず、出来るだけ安く買いかえたい というご希望で、中古パソコン …

富士通ノートパソコン
1 2 3 52 »

サイトQRコード

川辺コンピューター
PAGETOP