スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

液晶パネル交換(2024-No.1) [mouse X5-aR7RNIAR]

みなさん、こんにちは。 今回は新規のお客様より、 割れてしまった液晶パネル交換のご依頼です。 写真のように、常時画面に縦線が出るようになってしまいました。 液晶パネルの交換が必要です。 パネルの型番確認のため、分解します …

PC本体

データ復旧成功!(2024-No.13) [FMV LIFEBOOK AH45/C2]&パソコン購入おまかせパック(2024-No.3)

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様で、 はじめは動作が遅くなったパソコンの 速度改善希望で持込されました。 HDDをSSDに換装したり、4GBのメモリから増設してみたりすることも いくらか効果があると思わ …

旧PC本体

データ復旧成功!(2024-No.15) [NEC LAVIE NS300/K]

みなさん、おはようございます。 新規のお客様より、ブルースクリーンエラーでPCが起動不可となり データ取出しのご依頼がありました。 かなりお急ぎとのこと。 早速分解して、HDD取出し、診断開始です。 また、お急ぎのファイ …

PC本体

データ復旧成功(2024-No.9) [NEC Lavie NS450/J]

みなさん、おはようございます。 今回新規でお持込みのお客様は パソコンにバックアップしたはずのスマホの写真が 消えてしまっていた!取出してほしい! とのことでお持ち込み頂きました。 HDDの取り出しやデータの復元は可能で …

PC本体

ExcelとSQLite3のトラブル [Office2021]

みなさん、おはようございます。 今回は、以前NASのデータ復旧と再設定をさせて頂いたお客様から 新しいPCを購入され、ネットワーク設定も済んで 業務アプリ(Excelのマクロで稼働)を起動しようとしてもできない! という …

再インストール

データ復旧成功(2024-No.8) [MacBookPro A1278]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のデータ復旧依頼でお持込みです。 写真が欠けているのはご容赦ください。 PCの買い替えに伴いデータを移行したいので、というお話でした。 MacBook はネジが特殊な場合がありま …

PC型番

データ復旧成功(2024-No.6) [NEC Lavie Direct NS]

みなさん、おはようございます。 今回の新規のお客様は、当初パソコン修理のご依頼でした。 ノートパソコンのACアダプタ接続コネクタで アダプタ側のピンが折れて本体側に残ってしまい、 頑張って取出したものの、接続できなくなっ …

破損ACアダプタ

データ復旧成功(2024-No.4) [mouse NKW950AU]

みなさん、おはようございます。 今回は、ノートパソコンからのデータ復旧と マザーボード上のボタン電池交換のご依頼でのお持込みでした。 誤って写真データを消してしまい、システムの復元をしたが復元できなかったとのこと。 ボタ …

PC本体

パソコン購入おまかせパック(2023-No.21)

みなさん、こんにちは。 今回は新規のお客さまですが、以前ご利用頂いたお客さまのご家族ということで 大変嬉しいご紹介をした頂きました。 起動しなくなったパソコンをお持ち込みいただきましたが、 マザーボードの故障が判明し、 …

LAVIE Direct N15(R)

電源ボタンを3Dプリンターで!

みなさん、こんにちは。 今回は、ノートパソコンの電源ボタンが沈み込んで起動ができない、 ということでお持ち込みいただきました。 ノートパソコンの裏フタを外し、 電源ボタンを正しい位置に戻して完了かと思いきや… 先端のゴム …

1 2 3 49 »

サイトQRコード

川辺コンピューター
PAGETOP