みなさん、こんばんは。

今回は新規の方で、

電源が入らなくなったDELLのデスクトップパソコンをお持ち込みいただきました。

HDDの物理的エラーは無く、

ファイルシステムの修復でHDDにはアクセスできるようになりました。

ですが、本体はマザーボードの故障があり、

こちらの修理はやめてデータの復旧のみの対応になりました。

ただ、データの量が大きくその分費用がかかる為、

HDDを直接差し込むタイプのHDDケースをご提案させていただきました。

 

HDDに多少の不安はありますので、
長期的に安心して使っていただけるとは断言できませんが、
一時的な利用と、その間にバックアップが出来れば
こういう形でのお渡しはお客さまにとって
コスト的なメリットが高いと言えます。
選択肢の1つとして、今後もご提案させていただこうと思ってます。