みなさん、こんにちは。
今回のお客さまは新規の方で、
起動できなくなったデスクトップパソコンをお持ち込みいただきました。
マウスコンピューターのデスクトップパソコン
大切なデータが残っているということで、まずはデータ復旧から。
HDDの取り外しも容易で、ハードのエラーはなく
無事完全にデータ復旧成功。
このあと、出来れば修理したいというご要望でしたので
診断したところ、マザーボードではなく、
グラフィックボードの故障の可能性が高いと判断し、
交換してみました。
が、改善せず、可能性が低いと思っていたマザーボードのグラボへの出力で
故障があったようです。
これは私のスキルではやってみないと分からなかったです。
マザーボード交換なら(費用の面で)修理キャンセルが一般的ですから、
ご了承いただき、作業はここまで。
今回は修理はせずに、データ復旧のみで完了しました。