みなさん、おはようございます。
今回のお客様は新規の方で、
日本語変換ができなくなるなど、Windows全体の不具合のご相談。
比較的新しめのノートPCを持ち込みされました。
メーカー保証期間は終了しており、
修理はせず買いかえ希望とのことで
データは新しいパソコンへ移行します。
こんなときこそ、おまかせパック!
選択したのはのお客様も使い慣れていると言われた
DELLのノートパソコンです。
スペック
■CPU Ryzen 5
■メモリ 16GB
■512GB SSD
Office付き
初期設定を済ませ、サルベージデータも移行したうえで納品です。
納品時に、設置場所でWiFiやプリンタ、メールの設定を実施します。
Officeのアクティベイトでは、「プロダクトキー」を入力する画面が出ますが、
最近のパソコンには、プロダクトキーの記載された用紙が添付されてきません。
マイクロソフトのサポートページから解決策を確認して、
無事アクティベイトできました。
大きさはあまり変わりませんが、
薄くて軽くなったと、喜んでいただけたようです。