みなさん、おはようございます。

今回のお客様は新規の方で、
日本語変換ができなくなるなど、Windows全体の不具合のご相談。

比較的新しめのノートPCを持ち込みされました。

旧PC

旧PC

メーカー保証期間は終了しており、
修理はせず買いかえ希望とのことで
データは新しいパソコンへ移行します。

こんなときこそ、おまかせパック!
選択したのはのお客様も使い慣れていると言われた
DELLのノートパソコンです。

新PC

新PC

スペック
■CPU Ryzen 5
■メモリ 16GB
■512GB SSD
Office付き

初期設定を済ませ、サルベージデータも移行したうえで納品です。
納品時に、設置場所でWiFiやプリンタ、メールの設定を実施します。
Officeのアクティベイトでは、「プロダクトキー」を入力する画面が出ますが、
最近のパソコンには、プロダクトキーの記載された用紙が添付されてきません。
マイクロソフトのサポートページから解決策を確認して、
無事アクティベイトできました。

大きさはあまり変わりませんが、
薄くて軽くなったと、喜んでいただけたようです。