みなさん、おはようございます。
今回は新規のお客さまで、店舗内事務所のパソコンの買い替えと
データも含めた現状のパソコンの環境を移行したいということで、
パソコン購入おまかせパックをご利用いただきました。
年末の発注で、年明けのお届けになりました。
選択したのは、Dellのデスクトップパソコン。
ですが、また同じ物が2個届きました(^_^;
これで2回目です。
Dellの決済システム上の問題で、担当者さんに何度もお伝えしてますが、
いまだ改善されてません。
こちらのミスではないので、当然1個は返品しましたが、
お互い不要な手間やコストがかかってますので改善して欲しいです。
今のシステムだと、発注しても同じ物が2個届くんじゃないかとヒヤヒヤしますし。
セキュリティ上の問題と利便性との兼ね合いもあるので、難しいんでしょうね。
スペック
■CPU 第11世代 インテル Core i5-1135G7 プロセッサー
■メモリ 8GB
■256GB M.2 SSD
Office付き
現状で使っているメーラーがWindowsメールということで想定外に古く、
アウトルックへのダイレクト移行は諦め、
古いメールはWindows Live メールで閲覧し、
最近のメールと今後はOutlookで送受信、ということにしました。
まだISDNを使われていたので、
今後の変更方法などもをご提案させて頂きました。