みなさん、おはようございます。
新規のお客様より、液晶パネル交換のご依頼をいただきました。
ただし、数日間のお預かりが難しいとのことです。
分解してパネルの型番を特定する期間や、
パネルの到着を待つ時間(これが長い場合が多い)も
外部ディスプレイに接続して使用継続したいということでした。
幸い、パソコンの型番情報だけで液晶パネルを特定できたため、
先にパネルを発注して、届き次第お預かり、即交換作業して
その日のうちにお返しする予定をご提案しました。
パネルの到着後、日程を相談してお持ち込み頂きました。
お返しまでの時間は、2時間程度を見込んでいます。
まずは、現象確認です。
確かにパネル交換で直りそうですね。
分解を進めていきますが、
この機種は上下分離が不要でした。
パネルの外側カバー(ベゼル)を取り外して、
液晶パネルを手前のキーボード側に倒します。
パネルの裏にクッションが付いているのは
パナソニックならではですね。
クッションとケーブルを取り外して、新しい液晶パネルを取り付けます。
とりあえずこの状態で、画面表示の復旧を確認しました。
最終組み立てへ進みます。
無事作業完了!
お客様にご連絡し、お約束通りにお返しすることができました。
PCの正確な型番をお知らせくださったり、
こちらの作業予定に合わせてお持込みくださったりと
お客さまにご協力いただき、
無事にスピーディにパネル交換作業が完了しました。
ご利用、ご協力ありがとうございました。