スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年7月

月別アーカイブ: 2022年7月

パソコン購入おまかせパック (2022-No.18)

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客さまで、 修理を断念された方から (Windows VistaのPCでHDDの故障と リカバリィディスクがなかったため) 中古パソコンが安くで買えるなら・・・ということで …

dynabook

データ復旧成功! (2022-No.17) [SDカード]

みなさん、おはようございます。 今回の新規のお客さまで、 SDカードに入っていたデータが消えてしまったそうで お持ち込みいただきました。 公官庁に申請するための作業現場の写真で、 片道24時間かけて行ってきた島!らしく、 …

SDカード

パソコン購入おまかせパック (2022-No.17)

みなさん、おはようございます。 今回は2回目のパソコン購入おまかせパックご利用の方です。 豊橋市内で自動車関連の会社を経営されている方で、 自宅でも仕事をしたいということで 今回はノートパソコンを希望されました。 選択し …

Inspiron15

ファン交換[TOSHIBA_dynabook]

みなさん、こんにちは。 この度は、TOSHIBAのノートパソコン修理です。 起動した後、5分くらいで電源が切れて、 「ファンエラー」と表示されるということで、お持ち込み頂きました。 さっそくカバーを開けて、ファンを確認し …

ファン取外し

音がおかしい[hp 15s-du1010TU]

みなさん、こんにちは。 最近はパソコンでオンライン会議をする機会も増えています。 突然相手の声が聞こえなくなったり、雑音がひどくなったりすることがあります。 たいていは会議アプリの再起動で復旧しますけど、 それで改善しな …

デバイスマネージャ

RAID再構築[BTOPC_RAID1]

みなさん、こんにちは。 今回はリピーターの保険事務所様から、RAID(「レイド」と読みます)の復旧依頼です。 RAID1とは、ミラーリングとも呼ばれ、HDD2本に同じ内容を書き込む方式です。 これにより、片方のHDDが故 …

RAID 再構築完了

パソコン購入おまかせパック (2022-No.16)

みなさん、おはようございます。 今回は長年ご利用頂いているお客さまで、 5度目のおまかせパックご利用になりました。 用途が、インターネットメインで、Excelをちょっと使うだけ ということでしたので、スペックを押さえて …

IdeaPad Slim 350

サイトQRコード

川辺コンピューター
PAGETOP