スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 月別アーカイブ: 2022年10月

月別アーカイブ: 2022年10月

液晶パネル交換[LIFEBOOK WAB/E3]

みなさん、こんにちは。 今回は比較的新しい機種の液晶パネル交換依頼です。 マウスを挟み込んでしまったとのことで、こんな感じになってしまいました。 いつものように、交換用の新品の液晶パネルは海外から取り寄せました。 注文し …

割れた液晶パネル

データ復旧成功! (2022-No.27) [IO-DATA外付けHDD]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様で、外付けHDDが認識されなくなったという症状。 お電話での受付時点ではパソコンの問題も考えておられましたが、 パソコン側のUSBポートに別の機器を接続すると正常に認識さ …

HDD取外し

データ復旧成功! (2022-No.26) [SDカード]

みなさん、こんにちは。 今回は新規のお客さまで、SDカードを持ち込み頂きました。 データの転送が不完全な状態で写真データを消去してしまった、ということでした。 早速診断をしたところ、確かにほとんどの画像データが無くなって …

SD

液晶パネル交換[LIFEBOOK AH45/X]

みなさん、おはようございます。 液晶パネル交換のご依頼をいただきました。 今回は国内から交換用の液晶パネルを取り寄せることができ お預かりから2日後にはパネルが届いたので、 早速分解スタート! この機種は本体側と液晶側と …

割れた液晶パネル

キーボード修理[dynabook]

みなさん、おはようございます。 ノートパソコンのキートップ修理のご依頼をいただきました。 こんな感じで外れてしまった「L」と「P」のキートップ&内部の部品を お持ち込みくださいました。 ノートパソコンのキーボードは、見た …

キートップ

サイトQRコード

川辺コンピューター
PAGETOP