スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年7月

月別アーカイブ: 2023年7月

パソコン購入おまかせパック (2023-No.11)

みなさん、おはようございます。 今回はリピーターのお客さまで、以前から買いかえを検討されていたんですが、 いよいよそのタイミングになったようです。 データの移行も含めたご依頼で、パソコン購入おまかせパックをご利用いただき …

Inspiron 15

OSリカバリー [GALLERIA BTO]

みなさん、おはようございます。 今回はリピーターのお客様で、 デスクトップパソコンが起動不良になったということでお持ち込み頂きました。 今回お預かりさせていただいたのはガレリアのデスクトップ。有名なBTOパソコンですね。 …

PC本体

データ復旧成功! (2023-No.26) [mouse_MB-E400SN-S1]

みなさん、おはようございます。 今回の新規のお客さまで、 ChromeやGoogleドライブのデータが使えなくなった。 ということでご来店いただきました。 ログインのトラブルとして対処を進めておりましたが、 PC管理者で …

MB-E400SN-S1

パソコン購入おまかせパック (2023-No.10)

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客さまで、データ復旧からの継続で パソコン購入おまかせパックをご利用頂きました。 選択したのは、HPlのデスクトップパソコン HP 285 Pro G8 復旧したデータは、こ …

HP 285 Pro G8

データ復旧成功! (2023-No.27) [dynabook T552/36GR]

みなさん、おはようございます。 今回のお客さまは10年以上のリピーターの方で、 古いノートパソコンの故障診断とデータ復旧をご依頼いただきました。 dynabook  T552/36GR 残念ながらマザーボード故障で修理は …

dynabook T552/36GR

データ復旧成功! (2023-No.25) [富士通FMV ESPRIMO FH78/LD]

みなさん、おはようございます。 今回のお客さまは新規のご依頼で 突然電源が入らなくなったパソコンからのデータ復旧依頼です。 一体型パソコンは分解が難しいイメージがありますが、 この機種は比較的簡単に分解できました。 中央 …

PC本体

データ復旧成功! (2023-No.24) [USBメモリー]

みなさん、こんにちは。。 今回のお客さまはお仕事で使っていたUSBメモリーが誤作動を起こし、 使えないとのことでした。 診断を行ってみるとやはりウィンドウが永続的に開き続ける重度障害であることが発覚しました。 復旧率は5 …

USBメモリー

バッテリー交換[acer Spin7 SP714-51-N58U]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様で、膨張してしまったバッテリの交換依頼です。 外から見ても明らかに膨張してますね。 底面カバーを開けてみるとこんな感じです。 液漏れなどしていなくて良かったです。 この黒 …

PC本体

データ復旧成功! (2023-No.23) [Herobox 180G]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客さまで、 起動しなくなったパソコンからのデータ取出し依頼です。 スタイリッシュな小型のパソコンですね。 写真では大きさが分かりにくいですが、底面のフタを一つ外すと オプショ …

PC本体

データ復旧成功! (2023-No.22) [HD-CL1.0TU2]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様で、突然アクセス出来なくなった 外付けハードディスクをお持ち込みいただきました。 このタイプは、外観から爪を外していくことが分かります。 その爪が結構折れやすいので、分解 …

HD-CL1.0TU2
1 2 »

サイトQRコード

川辺コンピューター
PAGETOP