スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年9月

月別アーカイブ: 2023年9月

液晶パネル交換(2023-No.7)[ASUS G512LI]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様で、画面が非常に暗くて表示が見えないとのこと。 液晶パネル交換作業となりました。 液晶パネルには様々なモデルがありますので、 パソコンの型番だけではなく、分解して液晶パネ …

PC本体

データ復旧成功!(2023-No.43)

みなさん、おはようございます。 今回のお客様は新規の法人の方で、 データの取り出しができなくなったということで お隣の静岡県からわざわざお持込して頂きました。 静岡県でも三ヶ日、湖西、新居の方はよくご利用頂いております。 …

データ復旧成功(2023-No.42)[dynabook T75/GGS]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様で、 起動しなくなってしまったパソコンからのデータ復旧依頼です。 いつも通り、底面のネジを全部外してHDDを取出します。 メモリの窓内にもネジがありますので忘れずに。 底 …

PC本体

データ復旧成功(2023-No.41)

みなさん、おはようございます。 今回のお客さまは新規の方で、 起動しなくなってしまったパソコンのデータ復旧とのことで持込頂きました。 持込していただいたパソコンは LaVie Hybrid Festa。 正直、見たことの …

データ復旧成功(2023-No.40)[Fujitsu LIFEBOOK UH75/C3]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様で、パソコンの電源が入らなくなってしまい データ復旧と本体修理のご依頼でお預かりました。 データ復旧のために、とにかくいの一番にSSDを取り外します。 電源投入を繰り返す …

取出したSSD

データ復旧成功(2023-No.39) [GALLERIA BTO GCL1650TGF200]

みなさん おはようございます。 今回は新規のお客様で、突然OS起動不可となってしまって データ復旧と修理のご依頼でお持込みです。 起動用のHDDかSSDが認識されていないときに良く見かけるメッセージですね。 まずは、デー …

分解中

データ復旧成功(2023-No.38)[PC-GL206B3AW]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様で、データ復旧依頼のお持込みです。 画面に縦線が出るようになってしまったので 一度完全放電するために、内蔵バッテリを外し、 しばらくして元に戻して電源投入すると、この画面 …

エラー画面

データ復旧成功(2023-No.37) [ESPRIMO WH77/M]

みなさん、こんにちは。 今回は、富士通の一体型パソコンからのデータ復旧依頼で 初めてのお客様でした。 たくさんある思い出の写真や動画を外部ストレージにバックアップしている途中で 電源が入らなくなった!と、お困りでした。 …

HDD取出し

OSリカバリ-[NEC LAVIE NS150/N]

みなさん、おはようございます。 今回はリピーターのお客様で、Windowsのエラーが毎回発生するというご相談。 OSのファイルが破損してしまったようで、 起動はするものの動作の不具合が確認されました。 データのバックアッ …

PC本体

OSリカバリ-[hp Pavilion 13-an1000]

みなさんおはようございます。 今回は新規のお客様で、Windows11に勝手に更新されたパソコンで タッチパッドに触れると液晶画面が乱れるという症状でしたので、 初見ではハード的なエラーを想定していました。 お預かりして …

PC本体

サイトQRコード

川辺コンピューター
PAGETOP