みなさんこんばんは。
今回は新規のお客様で、再起動を繰り返してOS起動不可となったパソコンです。
初期診断の結果、ストレージ(HDDやSSD)は正常に認識されているようなので、
BootManager(OS起動で最初に読み込むファイル)の破損が考えられます。
データは不要とのことでしたので、OSリカバリを実施したところ正常に完了し、
起動できるようになりました!
念のため、オフライン(OS起動前)とオンライン(OS起動後)のハード診断を実施。
メーカーや機種にもよりますが、テストプログラムが無料で公開されている場合もあります。
今回はいずれも正常との診断でしたので、作業完了です。
と思ったら、Windows11へのアップグレードも追加でご依頼頂きました。
こちらも問題なく終了して、無事お渡しできました。
様々なトラブルのなかで、それが軽度か重度かの判断は難しい場合があります。
お困りの際はどうぞお気軽にご相談ください!