みなさん、おはようございます。
今回は新規のお客様で、落としてしまったタブレットPCで
画面のタッチが効かなくなったという障害です。
東芝製の2in1タブレットPCで、開けるとこんな感じです。
分解して、液晶パネルの型番などを確認します。
ここまではネジを外すだけで簡単に到達します。
今回はここからがイバラの道になってしまい
お客様にご迷惑をおかけすることになってしまいました。
まず、海外からの部品調達で、納期が一か月、、、
ようやく届いたと思ったら、
タッチスクリーンの付いていない、ただの液晶パネルが
到着してしまい部品手配し直し、、、(当方の確認不足なのですが)
また納期が1.5か月遅れることになり、お客様からお𠮟りを受けても当然のところでした。
しかし、お客様は笑って許してくださり、(感謝しかありません!)
結果的に予測よりは3週間早く部品が入手できて
なんとか修理完了、納品となりました。
部品の注文には型番だけでなく、細心の注意が必要だと
改めて痛感しました。
非常に長くお待たせしてしまったのに、
笑顔で受け取ってくださったお客様に、改めて感謝申し上げます。
今後の改善点として肝に銘じます。