データ復旧成功! (2017-No.7)
新規のお客様で、お電話を頂きました。
東芝の一体型パソコンで起動が出来なくなった。
大切なデータが残っているので、
データを復旧して欲しい。
費用がそうかからなければ修理もお願いしたい。
という事でした。
お預かりして早速診断
データ復旧が最優先という事でしたので、
まずはHDDを取り出して診断及びデータ復旧成功。
一安心です。
ハード的なエラーもなく、
リカバリィをする方向で考えましたが、
起動ファイルの修復に成功しました。
OSをアップグレードした場合のwindows10では
基本的に修復が出来ないんですけど、
今回うまくいきました♪
これなら最初からそうすれば
手間もかからず良かった・・・
というのは結果論ですね。
データが戻って、パソコンも直って、万々歳でした。
データ復旧成功! (2017-No.8)
こちらはもう15年以上ご利用頂いてるお客様からのご依頼。
起動できないのはマザーボードの故障と判明
保証期間内なのでメーカーに修理に出すことに。
その前に大切なデータのバックアップ。
マザーボード交換ならHDDもそのままのハズなんですけど、
保証はないですから念のため、です。
メーカーのマザーボード交換もスムーズで
1週間程度で戻ってきました。
こういう保証を使うとなると、
日本のメーカーの延長保証が断然良いですね。