データ復旧成功! (2017-No.7)

新規のお客様で、お電話を頂きました。

東芝の一体型パソコンで起動が出来なくなった。

大切なデータが残っているので、

データを復旧して欲しい。

費用がそうかからなければ修理もお願いしたい。

という事でした。

お預かりして早速診断

データ復旧が最優先という事でしたので、

まずはHDDを取り出して診断及びデータ復旧成功。

一安心です。

ハード的なエラーもなく、

リカバリィをする方向で考えましたが、

起動ファイルの修復に成功しました。

OSをアップグレードした場合のwindows10では

基本的に修復が出来ないんですけど、

今回うまくいきました♪

これなら最初からそうすれば

手間もかからず良かった・・・

というのは結果論ですね。

データが戻って、パソコンも直って、万々歳でした。

 

データ復旧成功! (2017-No.8)

こちらはもう15年以上ご利用頂いてるお客様からのご依頼。

起動できないのはマザーボードの故障と判明

保証期間内なのでメーカーに修理に出すことに。

その前に大切なデータのバックアップ。

マザーボード交換ならHDDもそのままのハズなんですけど、

保証はないですから念のため、です。

メーカーのマザーボード交換もスムーズで

1週間程度で戻ってきました。

こういう保証を使うとなると、

日本のメーカーの延長保証が断然良いですね。