スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

バッテリ交換 [gateway NE573シリーズ N15Q1]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様で、 ノートパソコンの電源が突然入らなくなったとのことでした。 GatewayというAcer製のパソコンのようです。 Acerといえばモニターのイメージが強いですが、 パ …

パソコン購入おまかせパック(2024-No.26)

みなさん、おはようございます。 今回はリピーターのお客様より、おまかせパックのご依頼です。 普段使用していたPCが急に起動しなくなってしまったとのこと。 至急パソコンが必要とのことで、 DELLの即納モデルをご提案し、納 …

PC本体

DELL BIOSVer1.17.0の不具合によるブルースクリーン

皆さん、おはようございます。 今回は新規のお客様で 強制的に再起動されてしまうとのことでお持ち込み頂きました。 電源を入れてみると、、、 出ましたね、ブルースクリーンです。 調べてみると、DELLのBIOS更新によって起 …

データ復旧成功!(2024-No.50) [DELL Inspiron 5490]

みなさん、おはようございます。 新規のお客様よりOS起動不可のPCをお預かりしました。 データ復旧依頼です。 「Hard Drive」と表示されているものの、 実際にはm.2SSDが搭載されています。 早速取り外して診断 …

PC本体

液晶パネル交換(2024-No.14) [DELL Inspiron 5558]

みなさん、こんばんは。 新規のお客様より液晶パネル交換のご依頼をいただきました。 画面がチカチカするものの表示はまったく見えなくて、 外部モニタには表示OKという症状です。 画面がチカチカするのは写真にはうまく映りません …

動作確認

画面表示トラブル [富士通 LIVEBOOK AH49/X]

みなさん、おはようございます。 新規のお客様よりノートパソコンをお預かりしました。 症状は、画面表示無し。 お子さんが踏んでしまって(❕)映らなくなってしまったとのこと。 外観をチェックしてみましたが、 微妙にすき間が空 …

PC本体

OSリカバリ-[dynabook P2-T7KP-BP]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様より、 無線LAN接続ができないというご相談で ノートパソコンをお預かりしました。 しばらく使用していなかったとのことですが、 無線だけでなく有線でもネットワークに接続で …

PC本体

データ復旧成功!(2024-No.49) [DELL Vostro3500]

みなさん、こんにちは。 今回は新規のお客様より、 電源が入らなくなってしまったノートPCより データ復旧のご依頼です。 お急ぎの業務データがあるとのことで、 早速分解して診断開始です。 2.5インチのHDDやSSDが入る …

PC本体

メモリトラブル[ゲーミングPC]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様がPC本体を机にぶつけてしまってから、 画面が表示されないとのことでお持ち込み頂きました。 ピカピカのゲーミングPCです。 ガラスケースが高級感があってカッコいいっすね。 …

パソコン購入おまかせパック(2024-No.23)

みなさん、おはようございます。 新規のお客様より、訪問診断の依頼がありました。 特殊な工作機械に接続されたパソコンで、 専用のアプリを使用しているが そのアプリがエラーを出して使用できないという症状。 お急ぎの様子でした …

納品完了
1 2 3 60 »

サイトQRコード

川辺コンピューター
PAGETOP