スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

MacbookProの初期化 [A2338、A1278]

みなさん、こんばんは。 今回は新規のお客様より、 MacBook Pro を2台お預かりしました。 最近少しずつMacの作業もさせて頂いていますが、 二台同時にお預かりするのは初めてです。 古い方から新しい方へデータを移 …

MacBookPro二台

データ復旧成功!(2025-No.40) [Acer Aspire E1]

みなさん、こんにちは。 今回は、家電量販店からのご紹介でご来店いただいたお客様より、 ノートパソコンのデータ復旧をご依頼いただきました。 リカバリを試したもののパソコンが起動せず、 「CDが必要です」と表示される状態で、 …

PC本体

液晶パネル交換(2025-No.12)[hp Probook 450 G7]

みなさん、こんばんは。 リピーターのお客様より、 液晶パネル交換のご依頼をいただきました。 同型機種で三台目の同じ現象とのことでした。 それで、前回と同じパネルを先に手配して 部品到着後のお持込みで、 最短でのお渡しを目 …

上下分離

データ復旧成功!(2025-No.39) [dynabook GX83/JLE]

みなさん、おはようございます。 新規のお客様より、電源が入らなくなったノートパソコンを お預かりしました。 ここしばらく、バッテリ充電ができなくなり、 ACアダプタを接続していても 起動できなくなってしまったとのこと。 …

PC本体

データ復旧成功!(2025-No.38) [富士通 LIFEBOOK AH42/E1]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様からのご相談で、 ネットにつながらなくなった、 キーボードが打てなくなった、 USB接続ができなくなった、と いろいろな症状が発生しているとのこと。 まずは、お預かりして …

PC本体

データ復旧成功!(2025-No.35) [ASUS X515J]

みなさん、おはようございます。 今回は、ノートパソコンのデータ復旧とOS再インストールのご依頼です。 起動時に「自動修復」のメッセージが表示され、 通常の操作ができないという状態でした。 最初は「データ不要」とのことでし …

PC本体

SSD換装 [hp ProBook250 G7]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様で、とても動作が遅いという内容。 高速化のご依頼でノートパソコンをお持ち込み頂きました。 この画面で10分以上待つこともしばしばだそうです。 それで、HDDのデータを残し …

遅い

データ復旧成功!(2025-No.32) [USBメモリ]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様より、USBメモリからのデータ復旧依頼です。 とてもスタイリッシュな外観で、 黒い革のカバーがメモリ本体をすっぽり覆うようになっています。 何かの記念品のようですが、 こ …

USBメモリ

液晶パネル交換(2025-No.14)[DELL inspiron 14 5445]

みなさん、こんにちは。 今回は新規のお客様より、 割れてしまった液晶パネル交換のご依頼です。 ノートパソコンを閉じる際に、 何かを挟み込んでしまったそうです。 保証期間内でしたが、 これはユーザーさんの取扱いによるもので …

液晶割れ

OSリカバリ- [DELL Inspiron 3052]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様よりトラブルのご相談です。 PCはこちらの一体型。 インターネットを使用中に、突然画面にウィルス感染の警告画面が出ました。 どうしてもその画面を消すことができなかったため …

1 2 3 71 »

サイトQRコード

川辺コンピューター
PAGETOP