みなさん、こんにちは。
今回は新規のお客様で、
新しいスマホになったら使い方が分からない
というご相談で、店頭対応となりました。
お預かり機器はありませんので、特に写真もありません。
これまでは、auのスマホをご利用だったようですが、
ご家族の勧めでdocomoに変更し、
それと同時にスマホも新しい機種(iPhone)に変更されたご様子。
当初は「docomoは分からない」とお話しておられましたが、
よくよく伺ってみると、
「iPhoneが分からない」ということのようです。
これまでのスマホ機種は分からなかったのですが、
ショートメッセージやLINEの使用方法が変わってしまって
混乱しておられたようです。
高齢の方でもありましたので、
時間をかけて説明し、
実際に何度かご自身で操作してみて頂いて、、、
と約一時間ご一緒させて頂きました。
今後、このようなご相談も多くなるかもしれません。
携帯ショップでも同じようなサポートをしてもらえるかもしれませんが、
弊社は販売店ではありませんので、
いろいろ気軽に質問出来て、
使い方のみに絞ってサポート出来るところが
大きなメリットかなと思っています。
プロ家庭教師の会社でもありますので、
丁寧な説明には自信があります。
安心してご利用頂けるように
これからもサポートさせていただきます。
携帯スマホの困った!もお気軽にご相談ください。