みなさん、こんにちは。
今回は新規のお客様より、訪問トラブル対応のご依頼です。
これまで接続できていたネットワークプリンタに
つながらなくなってしまった、という内容。
この場合は現地にお伺いするしかありませんので、
訪問対応とさせていただいています。
早速WiFiの状況を確認しますと、
PC側には問題なさそうです。
プリンタ側を確認すると、有線接続モードになっていました。
WiFiの設定情報が何かのはずみでおかしくなってしまったようです。
手動で再設定し、無事印刷できるようになりました。
また、パソコン動作が重いというご相談も。
スペックを確認してみますと、、、
CPUはどちらかと言えばハイスペックです。
でも、HDDでの稼働のため、
物足りなさがあるのでしょう。
CPUがWindows11に対応していませんので、
このままパーツ交換にコストをかけて使い続けるよりは
新しいPCに買い替えた方がメリットが大きいのでは、というご提案をさせていただきました。