みなさん、おはようございます。
新規のお客様より、電源が入らなくなったノートパソコンを
お預かりしました。
ここしばらく、バッテリ充電ができなくなり、
ACアダプタを接続していても
起動できなくなってしまったとのこと。
ACアダプタを接続していても
起動できなくなってしまったとのこと。
修理をご希望でしたが、
診断の結果マザーボード故障との判断で
診断の結果マザーボード故障との判断で
データ復旧依頼へと移行しました。
分解して、ストレージを取出します。
ここまで来ても、SSDが見当たりません。
じかにはんだ付けされているようにも見えません。
マザーボードの裏側でしょうか?
ありました!
ようやく取出して、診断の結果データは無事でしたが、
分解に手間がかかり、容量もかなり多かったため
それなりの金額になってしまいました。
お客様に見積をお知らせすると、
データ内容と料金の兼ね合いがつかなかったご様子でした。
クラウド上にあるバックアップで充分というお話で、
今回はキャンセルとなりました。
このような場合は、PCを元通りに組み立てた状態で
診断料無料でお返しすることにしております。
お困りの際はどうぞお気軽にご相談ください。