みなさん、こんにちは。
今回はリピーターの方で、起動しなくなったパソコンを持ち込みいただきました。
とっても大きくて、かっこよくて、水冷で、ファンがいっぱいついている分だけ
重いw
そんなパソコンです。
分解してストレージを診断したところ、
M.2が完全に故障していました。
購入してちょうど1年を過ぎたところと伺ってましたが、
保証期間を調べてもらったところ、3年保証でした。
ですので、購入店での修理を提案したのですが、
修理期間が10日前後はかかる、というのが
お仕事上かなりお困りのようで、
費用はかかっても早急に使えるようにしたい、
ということでM.2交換作業を行いました。
M.2は翌日には届き、
その翌日には修理完了!
保証を使わなかったので費用はかかってしまいましたが、
業務への影響を最小限にとどめるべく
スピーディーに作業できました!