みなさん、おはようございます。
起動中にフリーズが頻発しているDELLのデスクトップパソコンを
お預かりしてきました。
高スペックのデスクトップパソコンで、メモリ16GBも積んでます。
m.2は見えにくいですね(^_^;
中央下辺り、GTXの少し右、マザーボード上に乗ってます。
M.2は単一規格では無いので、注意が必要です。
交換してリカバリをすれば修理完了!と思っていましたが、
手こずりました。
M.2を認識してくれない、OSが上手く入ってくれない、
ということが起こってしまい、
アダプタを使ってUSB接続して
外部から一旦フォーマットして再度本体に戻し、
ようやく完了出来ました♪
お客さまには時間を取らせてしまいましたが、
ご理解とご協力をいただけたおかげで、
無事作業を完了することが出来ましたし、
こちらのスキルアップの機会をいただけたと思っています。
ありがとうございました!