スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年11月

月別アーカイブ: 2020年11月

液晶パネル交換  [PC-LS150H S6R]

みなさん、こんにちは。 ノートパソコンの液晶画面が割れちゃった場合、 その画面の修理は難しく、 液晶パネルを新品に交換することになります。 費用は一律2万円(税別)になりますので、 その費用をかけてもメリットがあるかどう …

データ復旧成功! (2020-No.23) [SDカード]

みなさん、こんにちは。 今回は新規の方で、 フォーマットしてしまったSDカードの復旧ご依頼でした。 フォーマットしてしまった場合、 その直後なら復旧率は結構高いと思っています。 今回も、ファイル名などの一部情報は欠けてし …

データ復旧成功! (2020-No.22) [自作PC]

みなさん、おはようございます。 でっかい自作パソコンが持ち込まれました。 上部のファンが強烈なインパクトがありますね。 一瞬、コレ飛べるんじゃ無いかと・・・・。 そんな訳ないですねw 自作パソコンは、分解情報がほぼ無いわ …

データ復旧成功! (2020-No.21) [OPTIPLEX 9020 ]

みなさん、こんにちは。 今回は新規の方で、事務所のご近所さんでした。 起動しなくなったということで持ち込まれたのは、 DELLのデスクトップパソコン OPTIPLEX 9020 マザーボードの故障でHDDは大丈夫でしたの …

Officeを正常起動できない問題について

みなさんこんばんは。 先日、新規のお客さまから、 「ワードやExcelを起動しようとすると、エラーが出て使えるようにならない。」 というご相談を受けました。 お持ち込みして頂き、事務所内で診断したんですが、原因がはっきり …

データ復旧成功! (2020-No.20) [DELL Inspiron7370]

みなさん、こんにちは。 今回は、急に起動できなくなったDELLのノートパソコンでした。 はめ込みがキツそうで ちょっと分解大変かなぁ~と思いましたが、 大丈夫でした♪ コーナーから力をかければパックリと開いてくれます。 …

サイトQRコード

川辺コンピューター
PAGETOP