スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年10月

月別アーカイブ: 2023年10月

データ復旧成功(2023-No.47) [DELL Inspiron 14z 5423]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様より、不具合の多くなったパソコンからの データ取出し依頼です。 外観はまだまだ綺麗ですが、10年ほどご使用とのことで、 内部的には劣化してきているのでしょう。 HDDを取 …

取出したHDD & SSD

メモリ交換+データ復旧成功(2023-No.46)[DELL OPTIPLEX 790]

みなさん、おはようございます。 今回は、Windows7が動いているPCからのデータ復旧依頼で、 新規のお客様よりお持込み頂きました。 アプリのバージョンの関係でWindows7を使い続けているとのことですが、 最近頻繁 …

交換用メモリ

SSD換装[dynabook T55/BW PT55BWP-BJA2]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様で、動作が遅くてどうしようもないとのこと。 高速化のご依頼でノートパソコンをお持ち込み頂きました。 確認してみますと、確かに起動から、Web閲覧、、、 なにもかもゆ~~~ …

旧HDD & 新SSD

液晶パネル交換(2023-No.8)[NEC PC-N1585AAL]

みなさん、こんばんは。 割れてしまった液晶パネル交換のご依頼をいただきました。 すぐに真っ暗になってしまうので、苦労して撮った症状写真です。 まずは分解して、液晶パネルの型番を確認しますが、 この機種は本体と液晶側を分離 …

割れた液晶パネル

SSD換装+メモリ増設[NEC LAVIE PC-GN17CJSA6]

みなさんこんばんは。 今回は遅くてどうしようもないノートパソコンの高速化依頼です。 本体はこちら。 外観はきれいなのでまだまだいける感じですが、 内容的にはスペックが、、、 というわけで、HDDをSSD換装することを提案 …

旧HDD & 新SSD

データ復旧成功(2023-No.45) [TOAHIBA dynabook AZ65/KG]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様で、OS起動中に再起動を繰り返すという現象。 データが必要とのことで、まずはHDDを取出しますが、、、 構成はHDD+OPTANEメモリで、HDDにはBitLockerに …

HDDとOPTANEメモリ取出し

Wifi中継器設置[Buffalo WEX-1166DHPS2/N]

みなさん、おはようございます。 今回は以前、園内のICT化を実施させて頂いた 保育園様からのご依頼です。 園内のWifi電波が弱いところ(屋外)でiPadを使用したいとのこと。 そこに一番近い建物の窓際にあるコンセントに …

中継器

M.2 SSD交換[BTO]

みなさん、こんにちは。 今回はリピーターの方で、起動しなくなったパソコンを持ち込みいただきました。 とっても大きくて、かっこよくて、水冷で、ファンがいっぱいついている分だけ 重いw そんなパソコンです。 分解してストレー …

マザーボードのリチウム電池交換[ASUS BTO]

みなさん、こんにちは。 今回は、電源投入直後に毎回英語のメッセージが出て 「F1」キーを押さないと起動できない、というご相談でした。 もともとは、プリンタに接続できないトラブルで訪問させて頂いたのですが、 それはすぐに解 …

PC本体

SSD換装 [FUJITSU LIFEBOOK AH56/K]

みなさん、こんにちは。 今回は、Windows10のPCの高速化のご依頼でお預かりしました。 現状確認のために起動させると、いきなりブルースクリーン発生して再起動。 その後、この画面に、、、 急にHDDが認識されなくなっ …

PC本体
1 2 »

サイトQRコード

川辺コンピューター
PAGETOP