スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 月別アーカイブ: 2023年11月

月別アーカイブ: 2023年11月

データ復旧成功(2023-No.56) [dynabook T45/VWS]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様で、 ブルースクリーンが出てOS起動不可となったパソコンからの データ復旧依頼です。 さっそくHDDを取出して診断です。 比較的簡単にカバーを開けることができる機種です。 …

分解中

液晶パネル交換(2023-No.10) [ASUS CR1100FK]

みなさん、こんばんは。 今回は新規のお客様で、 お子さんが学校で貸与されているパソコンの 液晶パネル割れ修理依頼です。 一部画面がヒビ割れてはいるものの、表示やタッチパネルはOKという状態です。 それで、機種名と手配部品 …

PC本体

データ復旧成功(2023-No.54) [USBメモリ]

みなさん、おはようございます。 今回はUSBメモリからのデータ復旧依頼の 新規お客様です。 データ自体は復元できたものの、 お客様に確認して頂くと、欲しかったデータが見当たらない とのこと。 パソコンからの取り出し処理を …

USBメモリ

バッテリ交換[NEC LAVIE PC-LS150LS6B]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様で ノートPCバッテリ交換のご依頼です。 最近このバッテリー交換のご依頼が増えてます。 バッテリーはどうしても年数とともに劣化してしまいますが、 コンセントから電源供給す …

バッテリ診断

SSD換装 [NEC Lavie S LS150]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様で、急にスピードが遅くなったとのこと。 高速化のご依頼でノートパソコンをお持ち込み頂きました。 HDDのデータを残したままでSSD換装をお勧めしました。 まずは、HDD取 …

SSD取付

液晶パネル交換(2023-No.11) [富士通 LIFEBOOK NH93/F3]

みなさん、おはようございます。 今回は新規のお客様で、 割れてしまった液晶パネル交換のご依頼です。 お子さんが誤って踏んでしまったとのこと(泣)。 たとえ保証期間内でも、このような場合は特別な保守契約が無いと 実費での修 …

割れてしまった液晶パネル

データ復旧成功(2023-No.52) [NEC Lavie LL750/M]

みなさん、おはようございます。 今回の新規お客様は、ミュージックデータをUSBメモリに移動したつもりが 移動できておらず、消えてしまった!? ということで、パソコン側からのデータ復旧を目指すというご依頼です。 まずはHD …

取出したHDD

パソコン購入おまかせパック(2023-No.16)

みなさん、おはようございます。 今回はリピーターのお客さまで、パソコンの買いかえのため デスクトップPCをご依頼頂きました。 今までは一体型を使っておられましたが、 近年その数は減ってきており、 必然的に割高感が出てきて …

HP 285 Pro G8

データ復旧成功(2023-No.51) [Lenovo IdeaPad3 15ADA05]

みなさん、おはようございます。 今回お預かりのノートパソコンは、すぐ近くでカップが倒れて 中のコーヒーが大量に流れ出し、パソコンの底に入り込んだ ということで、修理またはデータ復旧のご依頼でした。 とりあえず水分はふき取 …

ディスプレイコネクタ

データ復旧成功!(2023-No.53) [富士通 ESPRIMO FH59/D3]

みなさん、おはようございます。 今回のお客さまは新規のデータ復旧依頼でした。 Windowsの更新が失敗した後、パソコンが起動しなくなり 業務影響も出ているので大変お急ぎとのこと。 一体型の美しい筐体ですが、起動しなけれ …

PC本体
1 2 »

サイトQRコード

川辺コンピューター
PAGETOP