スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年5月

月別アーカイブ: 2021年5月

ノートパソコンのメモリ増設(8GB)

みなさん、こんにちは。 リーズナブルなノートパソコンだと、 メモリが4GBで売られていることが以前は多くあったんです。 今でも4GBのパソコンは販売されてますね。 ただ、4GBだとパソコンの全体的なスピードが遅い! って …

Dynabook BX/67VG

自作パソコンのHDD交換(2TB)

みなさん、こんにちは。 今回は新規のお客さまで、 自作パソコンのHDD交換のご依頼でした。   これはデカイですね。 Hdd交換なので、スムーズにいきそう。 と思ったら、HDDがここから外せないw あり得ないけ …

自作パソコン

パソコン購入おまかせパック (2021-No.11)

みなさん、こんにちは。 今回のおまかせパックは、 5年程前におまかせパックをご利用いただいた方から 買い換えのご依頼をいただきました。 いや~再度のご利用、嬉しいですね♪ ご要望をうかがって、 予算とコストパフォーマンス …

PC-GD306ZZ*G

データ復旧成功! (2021-No.15) [Inspiron15]

みなさん、おはようございます。 今回のお客さまはリピーターの方で、 起動できなくなったパソコンをお持ち込みいただきました。 電源は入るのでマザーボードの故障ではなさそうでしたが、 データは残したいということでしたので、 …

Inspiron15

データ復旧成功! (2021-No.14) [増設HDD]

みなさん、おはようございます。 今回のお客さまは、 増設したHDDにアクセス出来なくなかった。 ということで、データ復旧のご依頼でした。 写真撮り忘れていたようです。 イメージ写真(^_^;     …

zousetuHDD

パソコン購入おまかせパック (2021-No.10)

みなさん、こんにちは。 今回のおまかせパックも前回に引き続き、 お渡しのみ、訪問セッティングは無しになりました。 なんでも、新築祝いのプレゼント用だそうです。 それで、DELLやHPのように1ヶ月も待てない状況ですから、 …

DELLノートパソコン

データ復旧成功! (2021-No.13) [RAID1]

みなさん、おはようございます。 今回のお客さまは豊橋市内の保険会社の方で、 サーバーが起動出来なくなった。 会社のデータが残っているので復旧したい。 というご要望でした。 ただ、RAIDを組んでいますので 難航しそうな予 …

RAID1

パソコン購入おまかせパック (2021-No.9)

みなさん、こんばんは。 今回のおまかせパックは、新規のお客様でデータ復旧に引き続いてのご利用。 仕事用のノートパソコンです。 前回の パソコン購入おまかせパック  (2021-No.8) と全く同じNECのLAVIEです …

NEC LAVIE

サイトQRコード

川辺コンピューター
PAGETOP