スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 月別アーカイブ: 2024年1月

月別アーカイブ: 2024年1月

メモリトラブル

みなさん、おはようございます。 今回はリピーターのお客様で、エラー音が出て使えなくなってしまった、とのことでご相談いただきました。 今回お預かりしたパソコンは HP Z230。HP製のワークステーションです。 実際に動作 …

パソコン購入おまかせパック (2023-No.20)

みなさん、おはようございます。 今回はリピーターの病院のお客様で、 院長先生のパソコンが故障し、 中古でもいいので大至急一台準備して欲しい! というご依頼でした。 ご提案したのは、新しいパソコンを注文して、 でも届くのは …

PC本体

ネットワークトラブル[Elecom WRC-733GHBK]

みなさん、おはようございます。 今回は、数年前に事務所内のPC数十台を納入させて頂いたお客様からの ネットワークトラブルのご相談です。 その事務所ではPCはすべて無線でネットワークに接続していたのですが、 ある日、一台だ …

ルーター

マザーボード交換[FRONTIER BTO]

みなさん、おはようございます。 今回はBTOのデスクトップパソコン修理です。 あるときフリーズしてその後電源入らず、起動不可とのこと。 持込当初は電源が入るものの画面表示なしで、 FANが回転しているだけという症状。 診 …

PC本体

液晶パネル交換(2023-No.12)[NEC Lavie PC-N1435CAW]

みなさん、こんばんは。 新規のお客様より液晶パネル交換のご依頼をいただきました。 白い筐体がまぶしくて綺麗ですが、開けてみると、、、 ひび割れてしまって、ほとんど画面が見えませんので 液晶パネル交換となります。 大きさや …

PC本体

電源交換[BTO GamingPC]

みなさん、こんにちは。 BTOのデスクトップパソコン修理です。 デスクトップというからには机の上に本体を置くことも多いのですが なにせ無機質な箱なので、この機種のように 中が見えるようになっていたり、LEDで光るようにな …

交換用電源

データ復旧成功(2023-No.61) (48.7GB)

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 まだ、昨年の作業報告がいくつか残ってますので、 順次報告していきます。 今回は新規のデータ復旧依頼です。 データ復旧の対象はコンパクトフラッシュです。 …

サイトQRコード

川辺コンピューター
PAGETOP